『イン・ザ・ヒーロー』

前々から気になっていたのですが、いつの間にか公式サイトで予告編が公開されてますねー。

特撮のスーツアクターに焦点をあてるという、誰得というか俺得だなあという映画です。

単にスーツアクターに焦点をあてただけだったら観に行かなかったかもしれませんが、唐沢寿明さんと福士蒼汰さんが主役やってる時点で、もう観に行くことは確定です。

福士さんは言わずと知れた『仮面ライダーフォーゼ』ですし、唐沢さんが昔ライダーマンのスーツアクターをしていたというのもこの界隈(?)では有名な話なので、絶妙な配役だと思います。

おそらく大ヒットとまではいかないんじゃないかなーと思いますが、個人的に応援したい映画です。

 

ちなみに、この件についてのヨメとの会話。

 

私:「唐沢さんは昔ライダーマンのスーツアクターをしていたのです。ライダーマン知ってますか?」

 

ヨメ:「知らない」

 

私:「唯一口のところがオープンになっている仮面ライダーです」

 

 

riderman2

(↑伝えたかったイメージ)

 

 

ヨメ:「補食するため?」

 

 

違う、ライダーはそんなんじゃない。