『CLOUDBIT』

またおもしろいものが出てきたなーという感じです。

『littleBits』シリーズの新作ですね。日本語記事はこちら。先日出たばかりのArduinoパーツと組み合わせればもう何でもできんじゃないかという気がしてきました。

スペックをさらっと流し読みしましたが、無線接続はWi-Fi (802.11b/g)、電源はUSBパワー、組み込みLinuxが動作してる、てとこでしょうか。あとIFTTTに対応してるのは結構大きいかも。今までなんやかんやでIFTTTは避けてきましたが、いい加減ちょっと触ってみようかしら。

こうなるともうホントにプログラムいらなくなってくるなあ。発想がすべて。プロトタイピングはこれでやるのが一番早そう。ちょっと夏休みにいじってみたい。。。けど、他にやりたいことがいっぱいあるので、ちょっと厳しいか。