Mac mini 2014 & ON-Lap 2501A SE 購入

ようやくようやく*10、新しいMac miniが発表されたので、速攻で購入致しました。自分がこれまで使っていたのが2009年製のMac miniで、HDDの320GBは限界だったし、メモリも4GBで動作が結構もっさりしていたので。特に結婚式のムービー作りで、iPhoto & iMovie & Keynoteを同時に動かしていたときには、本当にエライ目にあいました。

で、これを機に作業環境をバージョンアップしたいなあと思い、ディスプレイを一台増やすことにしました。Macのデュアルディスプレイ兼、Raspberry Pi用のディスプレイとして。基本的にRaspberry Piはsshログインで操作しますが、やっぱり専用にディスプレイがあった方が何かと便利だったりしますので。これまでは必要に応じて都度画面入力を切り替えなくてはいけなくて、大変だったのです。

続きを読む