BALMUDA The Toasterを買いました

th_balmuda-4

今週は工作する時間がとれそうにない(とっている場合ではない)ので、簡易更新です。バルミュータのThe Toasterを買いました、というだけのお話です。

製品発表時点から気になってはいたものの、やっぱりお高い(24,000円ぐらい)ので買うのに躊躇していました。パンを焼くためだけの機械にそれだけ払って良いのかと。

が、ほぼ日の連載記事を読んでどうしても試してみたくなり、「毎朝ちょっとだけでも楽しみが増えるなら、24,000円でも高くはないか」という風に自分を納得させて購入に踏み切りました。「高いが安い!」というヤツです(byアキバレンジャー)。

 

th_balmuda-2

というわけで、早速水を入れまして(スチームトースターなので)、

th_balmuda-3

焼き始めます。

 

 

「コッチ、コッチ」というタイマーの音が良い感じです。スチームをジュウジュウ言わせながら焼いているのも、なんとも期待を煽る感じです。プロセスを見てるだけでも美味しそう。

th_balmuda-5

焼き上がり。とろけるチーズをドラッグストアで売っているような格安6枚切り食パンに載せただけのものですが、月並みの表現を使うなら、「外はサクッ、中はモチッ」という感じです。

これはこれで十分アリですが、せっかく良い感じに焼き上げてくれるので、どうせならもう少し厚めのパンならもっと美味しくなりそう。

th_balmuda-9

ということで、4枚切り。ちょっと長く焼き過ぎましたが、やっぱりこれぐらいの方がサクモチ感(?)をより味わえて幸せになれます。

th_balmuda-8

こんなのも作ってみたり。

th_balmuda-6

フライパンで焼いた目玉焼きとハムを載せてみたり。

th_balmuda-11

th_balmuda-12

th_balmuda-14

この辺は外のパン屋さんで買ってきたものを温め直したものですが、どれもこれも表面がパリッ!となります。

th_balmuda-16

ちなみに冷凍パンももちろんOK。天板に冷凍パン焼き上げ時の追加時間を書いておいてくれているのも、地味にポイント高いです。親切。

ということで、「バルミューダのThe Toasterいいぜ!」というだけのお話でした。とりあえず奥様がとても喜んでいるようなので良かったです。