テレカ発掘

お盆休みということで、ちょっと実家に帰ってました(と言っても、車で30分ぐらいですが)。

「部屋の模様替えをしたいから、机の中を整理しておくれ」とのこと。うーん、小学校から就職して独り暮らしを始めるまで使い続けていた机の中なんて、黒歴史の温床に決まっておるではないですが。

 

意を決して机の鍵付きの引き出しを開けてみると、やっぱり直ちに抹消すべき過去がわさわさ出てきましたが(←全部はさみを入れました)、そんな人生の恥部だけではなく、ちょっと懐かしいものも出てきたので、せっかくなのでご紹介。

 

th_teleca_1

<テレホンカード>

  • 南国少年パプワくん×2
  • 魔法陣グルグル×1
  • 刻の大地×3
  • ハーメルンのバイオリン弾き×1

今やすっかり利用されなくなってしまったテレカですが、昔は雑誌のプレゼントでは大抵テレカがあったような気がします。これを見れば、自分がどれだけエニックス派だったかよくわかりますね。ガンガンだけじゃなくてギャグ王とかも買ってました。

どれも状態はとても良いですが、全部応募者全員サービスで手に入れたものなので、あんまり価値はないかもしれませんね。

 

もういっちょテレカ。

th_teleca_2

  • Vジャンプフェスティバル’94
  • とびだせ!ぱにボン
  • ロックマンX
  • ケロッグ

Vジャンのやつはイベント参加者全員に配られたものです。ぱにボンはどこで手に入れたんだろう。ハドソンが昔やってた自社イベント参加記念かな。ロックマンXはファミマガのプレゼントみたいですが、何に応募したかは全く記憶なし。ケロッグに至っては何であるのかホントに謎。

これまた全部状態は良いですが、おそらくニーズ自体がないだろうなあと。

 

仮に売れたとしても、良くて1,000円ぐらいにしかならなそうな気がするので、とりあえずこのまま持ち続けておこうかと思う次第です。