『星野源の復活アアアアア!』大阪公演初日セトリ(ネタバレなし)

『星野源の復活アアアアア!』大阪公演初日に行ってまいりました。やー、女性ファンの多いこと多いこと。でも公演中の星野源いわく『6:4で4が男性』とのことでした。

物販でばかくんキーホルダー買おうと思ったら、売り切れてました。無念。何も買わないのも悔しいので、Tシャツ買って帰りました。星野源の物販Tシャツは普段使いができるデザインなので、とても良いのです(自分の最も好きなアーティストであるエレカシの物販Tシャツは、胸にドーンと『東京』と書かれていたりして基本オサレ過ぎるので、自分にはとても着こなせないのです)。

ではでは、本日のセトリです。まだツアーが始まったばかりなので、セトリ以外のイベントについてのネタバレはないようにしておきます。

1. 化物

2. ギャグ

(MC)

3. 湯気

4. ステップ

(メンバー紹介)

5. くせのうた

6. 生まれ変わり

(?)

7. くだらないの中に

8. スカート

9. ばらばら

10. 彼方

11. 電波塔

12. 透明少女(星野源自分ルールのMC付き)

13. レコードノイズ

(?)

14. ワークソング

15. フィルム

16. 知らない

17. ある車掌

<アンコール>

18. ?

19. 地獄でなぜ悪い

以下、ちょっとだけ個人的感想。

『エピソード』収録曲の中では、『日常』の次に好きなのが『ステップ』だったりするので、それが聞けたのが嬉しかったです。初めて聴いたときから『こんなポップなお墓参りの曲がこれまであっただろうか!』と感動していたもんですが、ライブで聴いたらポップを通り越してファンキーじゃないかとすら思いました。

『Stranger』の中では、地味に『ある車掌』が好きだったりするので、これもまた良かったです。綺麗な曲であります。